ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の水仙

イメージ 1


イメージ 3


1/10晴
1月恒例の水仙鑑賞。
新宿御苑には、大きい水仙畑は2ヶ所。

その内の1つは、レストランの向かいの梅林に有る。
だからレストランから屋内から見られるのがいい。

こちらの畑の方が小さいけれど。
でもこっちの水仙畑、昨年まで花数淋しかった気がするけど、今年は結構多いんじゃない?

イメージ 5


レストランには新宿御苑ゆかりの野菜や江戸東京野菜のバイキングというメニューが有る。
これは楽しい。
しかも何とワンコイン。

☆注文
御苑ゆかり&江戸東京野菜バイキング

イメージ 2


イメージ 4


イメージ 6


御苑ゆかりのレタス
御苑ゆかりのトマト
御苑ゆかりの胡瓜
内藤かぼちゃ
亀戸大根
拝島ねぎ
ハーブティー(ラベンダー・ペパーミント・ローズマリー・タイム・レモングラス

イメージ 7


勿論窓側席に。

イメージ 8


トマトがやたらと甘い。
弾ける様にプチプチ。

胡瓜も味がする方か?

レタスだけでなくグリーンサラダの色々。
レタス、サニーレタス、水菜、紫キャベツ、その他数種。

一種類、とてもクセの強い葉が有る。
大好きな位のクセ。
緑色が強くて丸めの葉のだと思う。

ここまではサラダ側。
ここからは惣菜系。

イメージ 9


南瓜はパリパリで、皮ごと?
生?
そう食べる品種なのかな?

酢漬けぽい味付け。
ブルーベリー風味?
塩振ると食べ易い。

大根も、だけでなく大根葉、人参、キャベツも。
これは紫蘇酢漬けのような漬け物。
人参が食べ易い。

ねぎは葱自体はソースというかペーストで、冷奴が一緒に有る。
これを載せて食べる。

少し甘口。
これも塩振るとより美味しい。
豆腐に乗せず、つまみとしてこれだけ食べてもいい。

しかし、新宿御苑は禁酒なのであった。
こんな素敵なメニューをしかもワンコインで出すレストランが有るのに、まさかの店内までノンアルコールとは。