ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飛鳥山「福楽」一品料理昼飲み

イメージ 1

5/14曇
天気見て、潮干狩りは延期。
公園飲みも気温と風的には微妙だけど。

とにかく季節の花を見に。
都営まるごときっぷで旧古河庭園に向かうのに、飛鳥山でバス下車。

都電停留所のそばの路地の中華屋さんに。
外観が素敵。
お店の中ものんびりした雰囲気。
テレビはNHKのど自慢で。

イメージ 2

イメージ 3

そしてメニューは一品有りで、昼飲みOKモードに見える。

イメージ 4

イメージ 6

☆ドリンク
生ビール
老酒 小

☆料理
くらげ酢
豆腐と海老の炒めもの
五目スープ

イメージ 7

くらげが心地良い柔らかさ。
クセも残ってなくておいしい。
酢加減もいいの。
蟹足も入ってる!

イメージ 8

豆腐と海老は良い味付け。
麻婆でも海老チリでもない何だろうこれ?

もう一品はかなり悩んだ。
茄子醤油炒め?生姜焼?野菜炒め?

一品の方ばかり見てたので、麺の方ふと見たらスープも有るのか?

五目って具なんだろう?と注文。
五目ラーメンの麺抜きかなあ?

イメージ 5

入ってるのは、肉、木耳、溶き玉子、竹の子、人参とか。
汁つまみにお酒飲むのって結構いいのよね。