ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

板橋熱帯植物園の南国

イメージ 1


1/11晴
今日は冬の定番、温室に温まりに。
温まりながら南国の花やフルーツを鑑賞。

最初は階下に降りて、水槽ゾーンから鑑賞。
植物園じゃなくて、プチ水族館から始まり。

最後の水槽が、温室の植物園ゾーンに繋がって作られている。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


バニラの実、ハイビスカスの花、パパイヤの実、タコノキの実、カカオの実、コブミカン、ブーゲンビレア等が見られた。

イメージ 6


タコノキは、フルーツでも食用でもないと。

今回は、バナナやパイナップルは成ってないようだ。

上に上って行くと、南国造りの休み処が有る。
そこでしばらく、南国の温かさを味わう。
結構のんびりと。

その後喫茶も覗いてみたけど、フードメニューに軽食はちょっとしか無いので入らず。

イメージ 7


天気が良くなって天井のガラス越しの青空がとても綺麗なので、もう一度園内を見て回る。