ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「光華亭」~麻婆+ラーメンだけど

イメージ 1

4/7曇→雨
天気予報通り、お昼には雨。
お弁当持って来なくてよかったです。

で、お昼は気にしていた中華屋さんに。

なるべく安いものをと、麻婆麺750円を注文。

これ、何だか美味しいです!
単なる麻婆+ラーメンだけじゃない味。

ラーメンのスープが混ざった麻婆豆腐。
麻婆の味が移ったラーメン。

どちらも旨い。

麻婆+ラーメン≠、麻婆×ラーメン=麻婆麺。

ちょい太のぷるぷる麺も良いです。

麻婆豆腐は餡掛けにしないでラーメンに投入した感じですね。

麻婆豆腐少なめだなあと思っていたんですが、下の方に沈んでいました。

挽き肉も良い風味です。


食べ終わって何かの味に似ているなあ?と思っていたら…

今は無くなっちゃった早稲田「キッチンカナリヤ」のスタミナライス。
要するに麻婆ライスなんだけど、あれもそれだけじゃない美味しさでした。

食べてたの20年前?
懐かしい~!