ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大門「東雲」は餃子三昧

イメージ 1

2/3晴
今日も暖かくて良かった。

浜松町大門でランチ探し。
次の予定までそんなに緩やかではないので、のんびり飲むまでではないか。
定食+酒か。

まだ午前11時で全部が開いてる訳ではない。
やってる中華2店見つけ、何となく小さな店の方に。

餃子がウリらしい。
4種盛りなんてのも有って全7種とか。

でも調理法も沢山って訳じゃなく、水餃子1種以外は焼き。
蒸しとかスープとかは無い。

☆注文
焼き餃子+ミニ麻婆定食
台湾ラーメン+半炒飯
紹興酒

紹興酒は氷でと言ったらアイスペルがきた。

餃子は普通かと。

麻婆豆腐は山椒効いてます。
でも何となく味は日本ぽいか?
見た感じもあのとぅるんとしてる。
でもおいしいかな。

台湾ラーメンは、あの担仔麺の感じでもない、
ちょっと赤くて辛くて。
ただもやし、ニラ、挽き肉が乗ってるのはそれか。

スープは少し濁り気味。
麺は細ストレート軟らかめ。

そもそもここ中国の何処料理かと考えると、麻婆が有ったり、担々麺、棒々鶏酸辣湯、回鍋肉とか四川かな?。
でもその他各地色々。

お会計で何となく事前計算と合ってない。
明細見たら、氷200円だって。

有料なら頼まないのに。
しかも高い。