ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

虎ノ門「三陽」挽かない麻婆

イメージ 1

11/10晴
虎ノ門で、昼は大分過ぎておやつ時飲み。
外堀通りの一本裏の細い路地が、良い感じの飲み屋通り。

そこに、嬉しくなっちゃう容貌の町の中華屋が。
思わず吸い込まれて入っちゃう。

一人なのでカウンターに。
二人掛けのテーブルも有って、混んでない時間帯みたいでそちらでもいいんだけど。

メニューの酒類はビールとお酒、あと貼り紙で生酒が有る。
料理は麺類が大方で飯類が何種類かと、あと単品数種。
定食にしたい場合は単品にライス別注かな?

単品には午後5時からしか注文出来ないのも数品。


☆注文
麻婆豆腐
ビール

つまみなので、単品でライスも頼まず。
最初ニラレバ頼んだけど、もっと軽そうな方がと麻婆に。

ビールは瓶のキリンラガー来た。
あとちょっと冷えてると抜群だけど。

麻婆は胡麻油?辣油香る。

肉が挽き肉じゃなくて驚き。
切り落としみたいなの。
噛み応え有るブリッとした部分。

葱は薬味みたいな入り方。
豆腐は絹。

餡はヒリッと辛いけど全然赤くない。
生姜が香る。