ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「銀香園」刀削麺専門

イメージ 1


イメージ 2


10/1小雨
深夜飲み翌日恒例の麺食い願望。
ラーメンラーメンと市ヶ谷外堀通り辺りで探してて、一本曲がった何軒かお店並ぶ通りで中国料理発見。

看板には刀削麺専門だって。
確かにランチメニューの片面は刀削麺オンリーだ。
でもその裏は、普通の麺料理。
両刀か。

勿論頼むのは刀削麺
しかしどれにしていいか?分からないこんな有ったら。

セットメニュー等への登場回数見たら、定番は担々刀削麺らしい。
一瞬頼んだけど、すぐ気が変わって。

☆注文
麻辣刀削麺

メジャーな担々より、わざわざ有る麻辣を選んだ。
杏仁豆腐付いた。

イメージ 3


まずスープを。
わっ、これヤバいやつだ。
香辛料の味と刺激が、直に喉に来るヤツ。

しかし抜群に凄いとかそういうタイプの味じゃないんだけど、どんどん飲んじゃうなあ。

麺は噛んでると、麺というより水餃子の皮とか食べてる感じ。
歯応えとモチモチと。

具は挽き肉とかもやしとか。