ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2017-08-01から1日間の記事一覧

済州島ATM事情

済州空港のATMでW50万引き出し。 西帰浦ではCUでも引き出せた。 セブンイレブンはダメ。 25は試してない。 でも基本的には、今の状況なら現金持って来なくて大丈夫そう。

龍頭岩

7/30晴 昼食の後は、タクシーで龍頭岩へ。 目当ては売店で売ってるイカ一夜干しなど。 ところが着いたら大変。 売店周りの様子が変わってる。 イカ一夜干し売ってた売店は、どれだか分からないのか?無くなったか? それでも、荷物預けてみかんとかマッコリ…

済州市外ターミナル「ハンギルパンジョム」韓式中華

7/30晴 済州市外ターミナル着いて、タクシーで東門水産市場行くつもりが気が変わった。 ターミナルの近く見て、雰囲気有る飲食店何軒か有るからここでお昼にしようと。 しかし、今期食べ損ねてるアガンバル無いか? 雰囲気だったら入りたいお店有るけどと悩…

城板岳登山口「城板岳休憩所」漢拏山で飲む

7/30霧 西帰浦から市外バスで、漢拏山登山口の城板岳で下車。 登らなくて、ただここで一杯やるだけ。 バス乗って間もなく雨降ったけど、ここ着いたら止んだ後みたいで降ってはなかった。 その代わり凄い霧。 これはこれで凄い風景。 休憩所で窓際テーブルに…

西帰浦中央市場「ウェルビンシクタン」鮑・ポマル・雲丹

7/30曇 朝食探し。 今朝は鮑粥有るお店と決めてる。 メイン通りの西ゾーン見た後、市場に移動。 市場の東もチェック。 朝食やってるお店何軒かは有った。 鮑粥にこだわらなければ魅力的なお店も何軒か。 でも今朝鮑粥見つけたのは市場内の食堂一軒だけかな?…

西帰浦「メンドロンヘジャンクク」ポマル

7/29晴 山房山から西帰浦に戻って来て夕飲みタイム。 入りたいお店無いか?何軒も覗き見してひたすら歩いた。 一度ホテルに荷物置いてまた歩いた。 夕飲みが晩飲みになってしまう程。 今回のラストディナーだからという訳でもないけど。 ようやく、西帰浦中…

山房山炭酸温泉

7/29晴 龍頭海岸先の港の食堂で昼食後、タクシーで山房山の後ろの方の温泉に移動。 お店の方が呼んでくれた。 チンシルバン料金も払って休憩所も利用。 ロッカーは、空いてる下駄箱のキーがそのまま同じ番号のロッカーキーになるそう。 浴場入ると、湯船は幾…

龍頭海岸「ヘビョンジョンシクタン」ソンゲビビンバ

7/29晴 龍頭海岸からしばらく歩いて港に出る。 何軒か飲食店が集まってる。 その中で、生ウニととこぶしが食べられそうなお店に。 食べたいものダブルで有るなんていいねえ。 ☆注文 オブンジャクトゥッペギ ソンゲビビンバ ハンラボンマッコリ ☆おかず チャ…