ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

龍頭海岸「ヘビョンジョンシクタン」ソンゲビビンバ

イメージ 1

7/29晴
龍頭海岸からしばらく歩いて港に出る。
何軒か飲食店が集まってる。

その中で、生ウニととこぶしが食べられそうなお店に。
食べたいものダブルで有るなんていいねえ。

☆注文
オブンジャクトゥッペギ
ソンゲビビンバ
ハンラボンマッコリ

イメージ 4

☆おかず
チャリジョッカル
海藻
玉葱醤油漬け
ホバクムチム?
ウゴジグク

イメージ 2

雀鯛塩辛は塩気強め。
鰭が尖ってる。

海藻は、寒天みたいに固めたもの。
酸味少なめ旨み有る汁に浸ってる。

玉葱良い味付け。
若布しこしこ良い風味。

韓国南瓜は、ナムルだか?ムチムだか?
皮沿いの部分だけ。
味付けなのか?南瓜みたいな甘さ。

イメージ 3

とこぶしは3つ。
後はムール貝、浅利、海老、小帆立、渡り蟹。

とこぶしじゃなくて、小さい鮑なのかな?
モクモク柔らかい。
ほんのり旨み噛みしめる。

ムール貝何だか旨い。
浅利は少し大きいのと普通位のと。
海老はこういう鍋によく入ってる殻角張ってる種類。

スープはしっかり具の出汁出てそう。
とこぶし出汁大多数ではないかもしれないけど。

イメージ 5

イメージ 6

ソンゲビビンバは、ウニとご飯と別盛り。
混ぜ合わせ用の器もくれたのか?
分からないで殻入れに使っちゃった。

でも、雲丹味わいたいので混ぜては食べない。
そのままか、ご飯に乗っけるかで。

雲丹は、初っ端だけシャリシャリ感有ったかな?
タレとか醤油とか無い。
味足すなら振り掛かってる海苔しか無い。

結構雲丹たっぷり。
粒はまだしっかりしてる。
風味は雲丹らしさ来る。