ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

山房山炭酸温泉

イメージ 1

7/29晴
龍頭海岸先の港の食堂で昼食後、タクシーで山房山の後ろの方の温泉に移動。
お店の方が呼んでくれた。

チンシルバン料金も払って休憩所も利用。
ロッカーは、空いてる下駄箱のキーがそのまま同じ番号のロッカーキーになるそう。

浴場入ると、湯船は幾つか。
岩壁沿いの湯船が常温の温泉らしい。

他の湯船は透明だけど、ここだけは有色。
ここの浴槽2つに分かれてる。
片側が黄色ぽくて片方は緑ぽいかな?
でも詳しい差は不明。

緑ぽい方は何ヶ所かから泡がぶくぶく出てる。
黄色い方は出てない?
その泡の場所大人気で相当空かない。

ここは炭酸温泉。
入ると、身体中に気泡がまとわり付く。
別にぶくぶく泡の人気場所じゃなくても。
肌の敏感な部分はヒリヒリするかも?

温度はかなり温め。
この季節にはとても気持ち良い。

なぜか?
途中でぶくぶくの所の泡は止まってた。

入浴の合間は休憩所に。
ここ、休憩所と食堂が一体化した様な造りになってる。
壁とかで仕切られてない。

休憩スペースで飲み食いは却って不自由なので、素直に食堂スペースに。
こっちの方が明るくて心地良い。

イメージ 3

イメージ 4

景色が沢山見える訳では無いけど、食堂側も休憩側も窓が有って閉じ込め感無い。
なるべく両方の窓からの明るさ感じるテーブルに途中で移動。

食堂側の窓の向こうに山ちらり見える。
あれ山房山かなあ?

イメージ 2

☆注文
牛島マッコリ
のし?皮はぎ

皮はぎは丸くプレス?されたおつまみ。
注文したら焼いてくれた。
コチュジャン添えてもらった。

何度目か浴場戻ったら、ぶくぶく泡の場所空いてたので座ってみた。
この泡自体炭酸なのかな?
ここだとより気泡まとわるのかな?

よくは解らない。
ジャグジー感覚で座ってるのかもしれない。

浴場は天井もサイドも硝子貼り多い。
山も見える。
あれ山房山かなあ?

帰りは、ちょっと出ると直ぐ大通りでバス停。
ここから乗る市外バスは新西帰ターミナル止まりなので、そこで西帰浦行く市外バスに乗り換え。