ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「メンドロンヘジャンクク」ポマル

イメージ 1

7/29晴
山房山から西帰浦に戻って来て夕飲みタイム。

入りたいお店無いか?何軒も覗き見してひたすら歩いた。
一度ホテルに荷物置いてまた歩いた。
夕飲みが晩飲みになってしまう程。

今回のラストディナーだからという訳でもないけど。

ようやく、西帰浦中心街の西側エリアで見つかった。
十字路の東西通り沿いで見つけた。

食べたかったポマルが有ったので決めた。
雰囲気も好きな、食堂タイプ。

☆注文
ポマルグク
ケンイグク
マッコリ

イメージ 2

☆おかず
キムチ
玉葱醤油漬
カクテキ
ホバクムチム
ニラキムチ
オデンムチム

ニラキムチやたら辛い。
キムチ爽やかフレッシュ系。
ホバクかなり出汁とニンニク味付いてる。

カクテキ旨え。
何この味?
凄く漬かってるのか?

オデン固い。

玉葱は紫。
結構甘み強め。

ケンイはお澄まし的醤油味的。
ポマルは黄色く濁ってる。

イメージ 3

ケンイは、スープ蟹風味だよねえ?
結構個性的な味のスープ。
そこに浮いてるのは卵?味噌?

スライスした鮑も入ってる。

イメージ 4

ポマルグクにも、スライスした鮑入ってる。
ポマルは小さい貝で、パラパラぱらぱらっと入ってる。
スープの味はまったりしてるけど、結構入ってる若布の味もしてるのかな?