ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉「桂」地物松茸・雑茸

イメージ 1

イメージ 6

10/21曇
今年も松茸そして雑茸を食べに別所温泉に。
着いてまずは、いつもは夜来る居酒屋さんに。

松茸は今年はそうそう出せないそうだ。
事前に電話で問合せたら、一本仕入れておいてくれた。

☆注文
松茸ご飯
きのこ煮込みうどん

イメージ 2

松茸ご飯には、
きのこおろし
豆腐葱味噌汁
お新香
付き。

茸は地物と。
あみたけ(薄紫の)、こむそう、柳たけ(黄色い傘が大きいの)、やぶたけ(黒くて小さいの)だと。

水煮?茹でて?入れた容器から取り出されて出る。

お新香は、白菜と大根葉?

イメージ 3

☆ドリンク
生ビール
地酒(冷酒)一合

イメージ 4

この松茸は、和田産松茸だそう。
米は上田産新米と。

松茸は大きくは入ってなくて、刻んである。
噛むとふわぁ~と香り。
ご飯にももっと香り移ってたらもっと嬉しい。

イメージ 5

味噌汁は良い出汁。
葱の香り良い。
豆腐もコク有る風味。

イメージ 7

煮込んだからか?同じ雑茸がこちらは印象が違う。
もっと滑らかで香りもするような?

イメージ 8

地酒は、貼り紙からすると千曲錦かな?