ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

芽キャベツ・ペコロス・菜の花シチュー

2/21晴
今夜のつまみ。

赤坂の八百屋で新キャベツとペコロス、そ別の赤坂のスーパーでは菜の花を安く見つけて昨夜買って来た。

芽キャベツって硬いと食感好みじゃない印象。
なので、朝から一旦仕込んで柔らかくして食べよう。

白マッシュを出汁出そうと空炒り。
芽キャベツペコロスは先にレンチン。
それをコンソメで白ワインも入れて下茹でる。

帰って来てから仕上げ。
味欲しいからシーフード何か入れたいなと。
リーズナブル且つ食べたいの中々見つからず、缶詰めで鮭中骨にした。

菜の花は、蕾と茎と葉に分ける。
この方が味わえるオレ。

牛乳入れて素入れて完成に。

ルーが味強い?
パッケージ見ると白醤油も入ってるのか。
コンソメ入れたから?塩気濃いめなので、途中で牛乳で薄めておいしくなる。

中骨は、この缶詰自体がなのか?風味薄。
黒胡椒挽いて掛けてみると、かなり良くなるみたい。