ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

甲府「友四郎」鳥もつ煮

イメージ 1

10/13曇
一人ぼっちの甲府の夜二軒目。
一軒目で天然茸もジビエも食べ、さあ後何が食べたい?
どんなお店行きたい。

何となく入った、郷土ぽい居酒屋ぽい雰囲気のお店。
メニューはよくチェックせず入る。

☆ドリンク
甲州地酒大冠 冷酒

升にグラスで来た。

☆お通し
茄子豚中華辛炒め

冷菜かと思ったら温かいのね。

☆料理
甲府鳥もつ煮

でもお店の名物は豚もつ煮らしい。
そうメニュー札に書いてる。

あと何?甲府ぽいメニューは?
馬刺は今日は要らないかな?
煮貝は高いか?

鳥もつ煮はもっともつ煮ぽいかと思ったら、煮汁は少なくて炒まってる感じ?
ぐつぐつした感じじゃないのか?固めの食感のモツも有る。

モツは、キンカン他数種類。
キンカンしこっと固め。
砂肝?ハツ?こりっ。
中でももそっと柔らかいのはレバーかな?

味付けとても甘くて濃い。
一本入ってる獅子唐の香りが結構効いてる。

化粧室に貼り紙が。
甲府鳥もつ煮は、砂肝、ハツ、レバ、キンカンで、注文受けてから作るそう。