ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川橋「台北101」台湾イカ団子

イメージ 1

7/7晴
七夕の夜に蛍鑑賞に。
椿山荘に行く手前で山吹町で途中下車して、江戸川橋界隈で先に飲んで行くつもりで。

商店街やその向かい側のちょっと入った辺りでお店探し。
いつもだけど下調べしてあったお店には決まらず、実際見て入りたいお店にする。

商店街ではない側入った、多分新しい台湾料理店。

☆ドリンク
ホッピーセット

イメージ 2

☆お通し
ザーサイ

イメージ 3


細切りしてあって、数増えるのでつまみに好都合。

料理は、どれがより台湾ぽいのか?分からず手間取る。
そりゃどうせなら台湾料理の方がいいもん。

☆料理
台湾揚げイカ団子
三種盛り合わせ:皮蛋・くらげ・蒸し鳥
水餃子
キムチとモツの炒め

結局注文出来た台湾料理イカ団子だけ?
イカ団子だけは、本日?メニューから。
水餃子は6ヶセットで、5ヶセットの焼餃子より安い不思議。

イメージ 4

くらげは、よく有る塩漬け戻したののコリコリではなく、サクサクしてる。
くらげの種類違うのかな?
くらげ酢ではなく味付けしてあって、酢掛けてくらげ酢にもして食べる。

イメージ 7

イカ団子へ胡椒塩?で。
イカをぶつ切りしたものが中に入ってる。
すり身もイカ入りかなあ?

揚げ立て感も合わさって結構良い。

イメージ 5

キムチとモツ炒めは、キムチ入ってるのに韓国ぽい味じゃない。
あともやしも入ってる。
モツがよく炒めてある感じ?

イメージ 6

水餃子がなぜか?8ヶ。
皮は薄くなく厚過ぎず。