ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「いちふじ」昭和20年創業

イメージ 1

9/5曇→晴
中野で用事が漸く終わって、南口駅前ビル地下の飲食店街に。
飲み屋街な雰囲気が前から気になってたスポット。

何処にしようかな?と、階段降りてすぐ左のお店に。
外から中まで、テイストじゃなくてリアル昭和な雰囲気。
昭和20年創業だそう。

そんなに広いお店ではないけど、座ると窮屈感も無い。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

メニューに無いけど酎ハイ作ってくれた。

☆お通し
枝豆
キャベツフレンチドレッシング

キャベツはサラダ切りでもない焼き鳥屋切りにドレッシング。
何かそれがおいしく感じるのかも?

メニューは主に焼き鳥やきとんだそう。
以外の料理は確かに多くない。

☆料理
鶏ハツ
砂肝
てっぽう
かしら

両方塩で来た。
ハツ良い感じ。
砂肝少し硬め?

焼き鳥は、目の前のガラスケースに仕込まれているものが並ぶ。
やきとんの方は並んでない。

なのでトンの方はメニュー見て頼んでみたら、何種類かは煮込みに入ってしまうと。
やきとんでは出さないらしい。
ド空腹ならその煮込み頼むなあ。

てっぽうタレ、かしら塩で来た。
てっぽうがぷよぷよで厚め。

かしらは葱間で来た。
もつ少し火浅めだとどうなんだろう?