ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

石狩「石狩とみち」のかに汁in代々木公園

イメージ 1

10/1晴
代々木公園の北海道フェアで、まだまだ屋台を物色。

今度の目当てはかに汁。
焼き蟹食べたのにまだ蟹です。
かに汁出してる店も値段は激安からそこそこのまでピンキリ。
あんまり安いのは身が申し訳程度も有り得るから、それなりで。

でこちらのお店、毛蟹1パイ入り。
並と上が有るから上だけそうかと思いきや、500円の並でもお椀の上に毛蟹ドカン!
じゃあ上と何が違うか尋ねると、身の詰まり具合だと。

汁、蟹の出汁がたくさん出てます。
ちょっと濃い味だけど、それよりまず旨い。

蟹の身は、確かにパンパンじゃないけどそれなりに入ってる。
ただ味は、かなり抜けてますね。

蟹味噌楽しみでしたが、これも大分火が通っちゃったか?汁に流れ出てしまった模様。
しかし値段的には、安いと思う。