ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

札幌「蟹工船」in 池袋東武 北海道展

イメージ 1

9/19晴⇔曇
池袋東武の北海道展で。
開店早々は整理券を出す程の行列でしたが、途中でまた通ったらずいぶん引いてたので買う事に。

全体的に割高で安いとしたらスカスカな弁当が並ぶ会場の中、1050円で蟹オンリーの弁当が有ったので。
高額弁当みたいに山盛りじゃないけど。

しかしそのたらば蟹得々弁当、順番まであと数人の所で品切れ?
その場所には蟹とイクラのハーフの弁当が。
順番が来て確認するとやはり売り切れ。

同じ値段だというので、仕方なく代理のそれを。
名前書いてあったけど忘れた。

蟹が、消えたタラバ弁当と明らかに違う。
尋ねるとタラバとズワイと混ざってるというが、ほとんどズワイだろうなあ。

酒盛り途中だった屋上に戻ってランチに。

蟹はまあおいしい。
ただやっぱりほぼズワイだな。
因みに北海道産でも何でもなくてロシア産だとか。

イクラ小粒め。
味付け悪くない。
ご飯は酢飯。

とにかく、おいしいお弁当屋さんではある模様。