ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東武池袋店 秋の大北海道展

イメージ 1

9/19晴⇔曇
今日は池袋東武の北海道展に。
開店時間に入店。
つまみ類を調達して、昼食前に屋上で昼前酒をと。

しかし上の催事場が工事中なのか閉鎖したのか?8階でやってるけど、会場が狭い小さい。
店数が前より少ない。
そんな気がする。

特に開店直後だから余計に混んでますね。
この間気が付いたけど、イベントものって午後とかにゆっくり行った方が空いてて楽。

つまみは、予想通りほぼ収穫無し。
値段と品揃えの部分でばっちなのは中々ねえ。

でもいいんです。
今回は屋上の軽食コーナーでも北海道展と連動した
メニューが有るらしい。

席が無くならない内に早々と移動。
ちゃんと日陰の良い席確保。

注文は、
枝幸産 天然帆立貝焼き 301円
北海道産 焼きとうもろこし 181円
北海道限定 サッポロクラシック生ビール 501円

みんな値段に変な端数が付いてるけど、実際は券売機で買うのでぴったりの値段です。

帆立は天然ですよ!
ちょっと小振り。
焼きは浅め。
味付け濃過ぎず。

とうもろこしは地名までは書いてないですね。
安いけど、ハーフです。
そしたら割高だけど、量的にはこれぐらいが丁度かな?
焼いた香ばしさはやっぱりイイね。

ビールは少ない。
お代わりは元々有るジョッキの生ね。

館内でじゃがバター売ってたからそれも買いに行った。

開店直後は整理券まで出してた弁当屋の行列が引いてます。
ここ、弁当屋で1軒だけ気になってたお店。

昼食は大久保に行くつもりだったけど、予定変更して弁当だ。