ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

納豆きのこ鍋

10/30雨
今日は昼間に続いて夜も家で鍋。

きのこ鍋に納豆入れちゃおうなんて何となく思ってトライ。

レシピはかなり適当に。
醤油ベースという事だけ決めてあとは作りながらで。

味噌味だときのこの味噌汁になっちゃいそうだから醤油で。
でもこれも気を付けないとお吸い物になっちゃうから要注意。

醤油と酒を入れたかつおだしで、きのこは椎茸、エリンギ、えのき、しめじ、マッシュルーム、なめこ

香りの良い天然茸だったらかつおだし要らないんだけどね。

あとは豆腐、油揚げ、竹輪。
野菜は葱、水菜、山東菜

香りの無いスーパーのなんちゃってきのこだから、納豆が大活躍。
妙にきのこ汁っぽい風味になっています。

野菜関係はこの面子だと合うの有りません。
三つ葉とかせりなんかが合いそうです。

〆は素麺。
素麺から塩味が出るので味加減が難しい。
溶き卵に浸けて食べたくなりました。