ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ポトフ

10/31曇⇔晴
今夜はポトフ。
連夜の鍋です。

簡単にコンソメスープで煮ちゃうつもりでしたが、方針変更して塩胡椒だけでじっくり煮る事に。

ただ、すね肉とか有る訳じゃないのでスープにコクが上手く出ません。
肉系はソーセージしか入っていないので、何とか出汁が出るように切れ目を入れて。

それと最初に入れた塩の量が少なかったので、味の染みが悪いです。

野菜はキャベツ、じゃが芋、人参、玉ねぎ、あとマッシュルームも入れてみました。

あっさり味で煮込んだ野菜に粒マスタードが合いますねえ。

マッシュルームが妙に味が凝縮して旨くなっています。

コトコト煮ながら食べている内にスープが見違えるように美味しくなっていました。
つまり、30分ぐらい食べるのが早過ぎたんでしょうね。