ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ブデチゲ

イメージ 1

10/30雨
今日は雨だから一日中家でテレビでも見る事に。

だから昼も料理。
大体家で昼食なんて久し振り過ぎ。
基本的に正月ぐらいだもんね。

昼から鍋を。

韓国料理のブデチゲ。
最近では日本でも有名になって来てるかもしれないけど、部隊 (ブデ)の鍋(チゲ)でブデチゲという料理。

韓国のインスタントラーメン辛ラミョンと、野菜は白菜、玉ねぎ。
ソーセージが無かったのでハムを。

スープは、辛ラミョンのを使って簡単ブデチゲにしてもいいんだけど一応調味料とキムチ、ニンニクで作ってみました。

これ、レシピがハズレだと薄っぺらなスープが出来上がっちゃうので実は危険。

しかもネット検索で出て来る韓国料理レシピって、本当のレシピをちゃんと知らない日本人が書いたなんちゃってが多過ぎで辟易。

ちゃんと韓国人系のちゃんとしたレシピを探して。

で~も何か、物足りない味。
コチュジャン投入でごまかしてもごまかし切れず。

冷蔵庫に酸っぱくなったキムチを発見して入れてみたらあらっ?完成。