ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ディルベルXO

イメージ 1

10/30雨
今日はあいにくの雨。
外出しないで朝から酒。
まあ外出しても朝から飲んでるけど。

しかし、土休日で外出しないのいつ以来か覚えてないくらい久し振り。

ずいぶん前に買ったブリーチーズの残りをつまみにブランデーのソーダ割りを。
ブランデーをソーダで割るなんて邪道だと言われるだろうけど、この飲み方が香りが立って大好き。
あと割った方が軽くて飲みづらさが無くなる。

カクテルにだって使うんだから堅い事言わない。

コニャックは高くて出ないのでフレンチブランデーです。
調べたらコニャック地方のブランデーメーカー製みたい。

他の地方のぶどうも使ったりしたコニャック規格外のブランデーなのかな?

カラメル色素を使っていないみたいなので買いました。

味はちょっと重めで香りは薄めだけど、まあまあの味。

本当はローアルコールデーに紅茶に香り付けで入れるつもりで買ったんだけど、飲んで無くなっちゃいそう。