ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「青松」韓国ランチ飲み

イメージ 1

イメージ 2

12/19晴
赤坂で昼飲み。
コリアタウンに。

まだ空いていて、片隅に座らせてもらう。

☆注文
ソルロンタン
ジョウンデー

ランチ飲み。
残念ながら韓国焼酎はオーバー千円。

☆おかず
トッポッキ
じゃが芋?玉子焼
豆無しもやしナムル
大根ムチム?
キムチ取り放題
カクテキ取り放題

おかず豪華版だなあ。
トッポッキおかずって、しかも結構量。
辛さ控えめ?
おでんの味効いてるかも?
かなり好みの味付け。

キムチは酸味来なくて、漬かってるけど爽やか風味。
良い魚介風味かな?

カクテキは透き通って来てて心地良い歯触り。
こちらも酸味より漬け汁風味。

もやしは薄味で胡麻油効きめ。
大根は酢漬け?

ソルロンタンは味付け無しかな?
卓上の塩を。
そのまま器に投入したら沢山入れないと好みの塩味まで届かないかも?
スプーンにその都度ちょっと振ってそれで何杯か飲む。

具は肉と春雨?と薬味葱。
何と葱はテーブルに取り放題の器も。
でも青から白の間位でごわごわのなので控える。

肉は塩付けて。
カクテキとも食べてみる。
なるべく透き通った部分を。