ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ケアモク「ソラボル」韓国料理朝飲み

イメージ 1

4/6晴
今朝は和の朝食で飲みたくてヒルトン横の和食店目指したら、今日だけ?やってない。

困った。
体調が、近くのイリカイやプリンスでハワイアンブレックファスト気分じゃない。

イメージ 2

イメージ 3

迷いながら通り沿い探して見付からない内にアラワイ運河渡っちゃった。

しまった。
アラモアナセンター裏が確かコリアタウンだよね?
韓国料理はOK気分。

目指そう。
ここまで来ちゃってるから徒歩で行くしかないか?
ロングウェイウォーキングになってしもう。

中々朝から営業してるお店お酒有るお店見付からない。
諦めかけてどうしよう?気分の時、見つかった。

イメージ 8

古くからのお店?
店内は新しく綺麗な感じ?
そして大きめ。
店名は聞き覚え。

☆ドリンク
アサヒ ドラフト
マッコリ

イメージ 4

ドラフトはアサヒだけ。
マッコリは甕。

イメージ 5

ピリピリ系なのは発泡性?

イメージ 6

☆おかず
コンナムル
キャベツナムル
カクテキ
キムチ
大根葉?炒め
水キムチ

コンナムル、少し豆青さ有り。
キャベツナムル、薄味軟らかめ。
カクテキ、絞れて固めで味濃いめ。

大根葉炒め、茎は中々の歯応えで葉はとろり。
噛んでると炒め味が滲み出る。

水キムチ、汁甘過ぎず塩気感じる。
大根はしなしな。

キムチは、酸味と塩気が染み出て来る。
爽やか系で、生姜も感じるかな?

☆料理
ヘジャンク
鮑粥

イメージ 7

ヘジャンククには牛の血入れるか?訊かれたら、当然入れてくれるものは入れてもらうの。

食べるとそれはボソボソ。
出汁で入れるのかな?

とにかくそのスープやたらめったら旨い。
何味?
何度も味わってると、沢山入ってる白菜も出汁結構出ていそう。

そしてこの白菜もトロトロしてて旨い。

イメージ 9

鮑粥は黄色くも緑がかってもない?
肝入ってないのかな?

ハワイ産鮑だとしたら、肝小さいから入れてもこんな感じ?

身は小さく切ってるけど、結構入ってるかな。
味はあまり付けてない?
卓上塩掛ける。
ハワイアンシーかな?の大粒。
指で砕きながら掛ける。
味も頃合い良くなる。

本当はという事もないけど、ソルロンタンが特に朝は人気みたい。
値段も比較的安め。