ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

蒲田「中華楼」中華つまみ飲み

イメージ 1

5/6曇→晴?
多摩川しじみ狩りしてから、蒲田の温泉銭湯に向かう。
大鳥居から京急2駅乗って。

蒲田来たらやっぱり餃子?
温泉行く前に餃子飲みして行こう。

餃子の有名店ではなく、行った事無い中華中国料理店で餃子有るお店目指して。

京急蒲田のペストリアンデッキ経由で入ったアーケード抜けて、蒲田駅にちょっと向かった大通り沿い歩道アーケードのお店に。

ネイティブ系の中国料理店かな?
店構え的には、そんなに新興店にも見えない?

イメージ 6

イメージ 7

定食やセットメニュー以外にグランドメニューや小皿料理も有るので、注文出来るか?尋ねたら全然大丈夫だと。
嬉しいお店。

☆ドリンク
生ビール

イメージ 2

サワー類と価格差少ないのでこれに。

☆お通し
鶏唐揚げ
しなっとしていて温かい。

☆料理
海老焼き餃子
豚足醤油煮
ネギイカの特製味付け

イメージ 3

餃子は皮もちっとで下面パリッと焼き。
餡たっぷり。
肉と韮と、キャベツと海老かな?
ヒリ辛?

イメージ 4

豚足辛い。
これは何辛だろう?
煮汁からは山椒の香りする様な?

かなりがプルプルの部分。
ここまで肉感少ない豚足も珍しい?

イメージ 5

ネギイカ更に辛い。
ストレートに唐辛子系か?

イカは刺身状。
茹でかな?の予想は外れ。
柔らかい。
刺身状だから?味が染みてない。
そして温め。