ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「東西そば」揚げ立て有り

イメージ 1

5/5晴
今日の目的地は葛西海浜公園
途中で午前飲みしてから向かいたい。
だって、海浜公園行ってからだと干潮の関係で昼飲み遅くなりそうだから。

それでまず船堀で地下鉄下りたら、目指した朝営業しているお店が朝はアルコール出してないと。

打ちひしがれて、バスで西葛西へ移動。
ここでも入りたいの見つからず、徒歩で葛西方面に。

ガード下アーケードの弁当チェーンイートインを悩みながら素通り。
後で、入っておけばよかったと思う程その後お店が見つからない。

葛西駅南口向かい角のスタンド蕎麦を覗く。
目当てのモーニングセットが丁度終わり時間。

がっかり出たけど、結局他が見つからないから戻る。
テーブルは一人掛けしか無いから、窓側カウンターに並んで。

☆注文
生ビール
ミニそば
いか天
コロッケ
舞茸天
とろろ

イメージ 2

ミニそばは、天つゆ用兼ねて注文。

揚げ置いていない揚げ物は、注文から揚げるそう。
当たり前か。

だからイカ天は揚げ立てが。
コロッケは早く出て来た。

イメージ 3

コロッケにはカウンター前に有るソース掛けて。
コーン入り。
揚げ立てならもっとおいしそう。
麺つゆに入れてもおいしいんだろうけど。

イカ天熱々。
衣は厚くもないみたいだけど多いのかな?
まあ余った部分は、つゆに投入してたぬきに。

揚げ置きに無いの確認して、舞茸店内追加。
揚げ立てやっぱり良い。

とろろはカウンター前の醤油垂らして来てつまみに。

そばはスタンドそばらしい味かな?
若布入っていて、これがつまみになる。
たぬきもつまみになる。