ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西海浜公園のマテ貝は?

イメージ 1

5/5晴
葛西海浜にマテ貝狩りに。

イメージ 2

イメージ 3

遠くまで潮引いてるなあ。
まずは座る場所。
テント下スペースパンパンぽいから、取り敢えず砂浜手前の岩で。

イメージ 4

イメージ 5

マテ貝狩り、行ってみるだけ行ってみる。
頼りにしていたバンバン獲ってた中国系の人達、近年見掛けないかも?
もしかして、ここマテ貝ここの所獲れなくなっちゃったのかな?

居ないと、どこ掘っていいか?見当が付かない。
一応ちょっと掘ってみたけど、やっぱり分からない。

席にリターン。
海眺めて飲むだけで充分楽しいから、あとはのんびりと。
日射し暑めなので、テント下改めて探す。

何とかシート敷けるスペース見つけた。
後ろの方だけど。
前方には持ち運びテントが疎らだけど並んでいて、海は隙間からの眺めだけど。

一番東のテントに。
このテントの足洗い場だけ、長い行列。
他の二つにも有るのになぜか?