ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

10分どん兵衛

5/14晴
昨日?CMで見て妙に食べたくなったどん兵衛
綿がつるつるに映ってたなあ。

どうせなら、思い出した10分どん兵衛にして。

麺は確かに5分より軟らかいのかな?
でもまだ中途感で、ねっちりと粉っぽさが有る。
これ超えるとチュルチュルでもっと旨いんじゃないかな。

それは何分どん兵衛
30分だと鍋焼き風になるらしいけど。

それか、レンチンした方が早いかもね?
そしたら最早カップ麺じゃないけど。

お湯熱々キープ秘訣らしい?
そしたら途中でお湯換えたら?
まだスープとか入れてないから。

あと油揚げだけど、これ普通の油揚げトッピングした方が美味しいでしょ?
そんな事言ったら、麺も手打ち生麺で?
それ最早カップ麺でも何でもない。