ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

龍頭海岸

イメージ 1

7/29晴
朝食後は龍頭海岸に向かう。
西帰浦からバス一本では行けず新市外ターミナルで乗り換え。

西帰浦からの市内バスが全く分からない。
乗り場もどれに乗るかも。

運転手さんに訊いて乗ったけど、着いたのは市外バスターミナルそのものではなくて公園通り抜けてターミナルなバス停だった。
市外バスに乗れば分かるんだろうなあ。

山房山で下車。
階段降りて遊歩道歩いて海岸に向かう。
途中乗馬場も有る。

イメージ 4

さて入場チケット買って海岸へ。
前回来たら満潮で?入場出来なかった。
今日は入れた。

イメージ 3

イメージ 5

海岸は岸壁状。
南側向きでかんかん照り。
日陰無くて休憩出来ないからひたすら歩く。

イメージ 2

二ヶ所に海女テント。
あの下なら少しは涼しそう。
ここ来た目的は海女テントだもん。

たらいの海産物は、殻ウニやっぱり無いよお。
諦める。
今回の主要目的の一つ殻ウニには中々めぐり逢わない。

イメージ 6

小さい露天風呂状になってる所有った。
足浸けたら温かった。

イメージ 7

イメージ 8

出入口が両サイドに有って、東側の出入口は岩の間を階段状に上り下りする様になってる。
この風景、記憶が合ってれば初めて済州島来た時に来た事有る場所?