ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

川越「こまちゃん」タマシャモ

イメージ 1


2/11晴
一人で川越はしご酒二軒目。
一軒目出て、本当に真隣りのお店に。

隣のお店より若干ポップかな?と外観では思ったけど、店内はそれより大衆的。
運営スタッフは若手系では有るけど。

でも隣の大衆酒場系も、スタッフは若かったか。

川越産の地鶏が食べられるとかの噂で来てみた。
でもメニュー探して、その文字は一つも無い。

ただ、焼き鳥には普通のと、地鶏タマシャモというのが有る。
普通のは、書いてないけどブロイラーだそうだ。

タマシャモは、埼玉のシャモでしょうね。
でも川越とは書いてないね。

☆お通し
マカロニサラダ

☆ドリンク
酎ハイ

☆料理
タマシャモ

とにかくそのタマシャモ頼んでみた。
一本から可。

酎ハイは、でっかくジョッキが。
マカサラは、ツナ、コーン、人参。
ツナが、あまり入ってないように見えて味は強い。
マカロニは軟らかい。

菜の花はよく冷えてる。
味がよく浸ってる
花鰹掛け。

味付けは良い。
菜の花の香り的には強くないかも?

タマシャモはブリッとする。
好きな歯応え。
薄めの塩。
ブリッとするからよく噛んでると風味がじゅんわり。

ネギマになってて、葱やたら甘い。

卓上には備長炭が入った瓶。
一瞬灰皿なのかと思った。
お酒に入れろって。
柔らかくなるんだって。