ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新富町「永寿家」魚系居酒屋

イメージ 1


2/12晴
新富町で飲み会前の1人0次会。
新富町と八丁堀の間の、飲み屋街まででもないブロック。
ぽつんと和風で好ましい外観のお店。

入るとまだ開いたばかりで準備途中の様子だけど、入れてくれた。

一人なのでカウンターに。

☆ドリンク
生ビール
レモンサワー

☆お通し
しらすおろし

卸し置きしてあるから直ぐ出せるものと出してくれたみたい。
大根おろしは卸し立てが好きだけど。
しらすは固いタイプ。

メニューは、カウンター上の短冊メニューと、立てかけのボードメニュー。
魚介が中心でプラス野菜も色々と。

☆料理
とこぶし旨煮

最初は他に居なかったのに後からぞろぞろ来て、あっと言う間に混んだ。
注文の料理をこなすのも大変な様だ。

とこぶしは、仕込んで置いて有るものを機械で温めるらしい。
そうなのか…

来たとこぶしは良い具合にふんにゃり柔らかい。
味付けは薄め。

とこぶしが出て来るまで結構かかった。
それだけ混雑している。
こういうお店は余裕たっぷりで楽しみに来るべきだな。