ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

人形町「一新」裏路地酒場

イメージ 1


2/3晴
浜町の仕事帰り。
単独行動で人形町に飲みに行く。

色々下調べしても、入りたいのは結局自分の目で見たお店。
駅の近くの裏路地の居酒屋?に。

路地裏じゃなくて裏路地。
すれ違えない位細い、建物と建物の間の隙間にお店が有る。

なのに入ってみると、意外にゆったりしてる。
広くはないんだけど、えっ?と思う位に。

カウンターだけかと思ったら、横に大きいテーブル2脚有る。
勿論一人なのでカウンター。

メニューは、結構魚介が多い。
刺身は今日は?少ないけど。
あと野菜も多い。
それともつと肉と。

☆注文
舌平目オイル焼
酎ハイ

☆お通し
たくあん

色付けしてないタイプの。
酎ハイは縁まで波々。

舌平目は一口目クセ有った。
それと、あれっ?という程軟らかい。
舌平目の知ってる軟らかさと違う感じの。

しめじ添え。
他にきのこのバターも選択肢で有ったから、一石二鳥になった。
バターじゃなくてオイルだけど。

追加注文も考えたけど、別のお店での一時への期待が上回りお会計。