ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

人形町「文福」ゲソウニ?

イメージ 1


2/3晴
一軒目は早々切り上げて二軒目。
先程歩いてて見つけて気になったお店に。

一階のお店じゃないのに、何だか下から見ても入り易そうに見えて。
魚介も強そうで。

でも二階と三階と、漢字と平仮名で違うけど同じ名前のお店が有る。
下にメニュー出てるお店はどっち?

下の看板だと、二階はおでんで三階は魚介か?
一応下から順に見てみるか。

二階来たら暖簾に大衆の文字。
こっちでいいかな?と覗く。
良い感じかも。

入ってカウンター、奥にテーブル。
一人だからカウンターだけど、満席かも?
でも座らせてくれた。
本当良い感じのお店。

お通し無し。

メニューは本日のメニューらしき値段非表示のホワイトボードと、値段明記の短冊。
どちらも主に魚介。

☆注文
鰆刺身
ゲソウニ和え
ふぐ唐揚げ

刺身は硝子ケース見て食べたいのを。
盛合せだと他の食べられない位に、食べたいものが色々有るので。

鰆が炙ってあって魅力的だった。
ふわふわに柔らかい。
刺身でこんな柔らかいもの食べた事有るかな?
炙りというか叩きと言うのかな?

ゲソウニは、これウニ? 
蟹味噌の味としか感じられない。
醤油付けてみたりしたけど変わらず。
そりゃあそうか?

その後で、お店の方と常連様からネタばらし。
やっぱりウニではないそうだ。

もう一つネタばらし。
値段書いてあるメニューは、三階のメニューなんだって。
ふぐ唐揚げは、そっちのメニューなの。

ムチッとホクッとしてる。
その前に、独特に味付けが効いてる。
ツンと南蛮系の香りもする。