ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉 極楽湯

イメージ 1


1/24晴
落合南長崎から地下鉄で光が丘へ。
バスに乗り換えて土支田一丁目で下車。
そこから徒歩で、住所だと埼玉県になるらしい日帰り温泉に到着。

お風呂へ。
軽くマッサージ風呂入ったら、温泉入りに露天に。

岩風呂と檜風呂が有る。
檜はいつも熱いので岩へ。

これがとっても温い。
一旦上がって内風呂へ。
こちらにも一つ温泉湯船。

これが、あれ?という位今日は色が薄い。
露天の方は真っ黒黒湯。
こっちもそうだったと思ったけどなあ。

匂いも薄いかも。
温度はまあまあなのに。

身体温まって来たから、思い切って檜風呂に。
そしたら気温のせいか?熱過ぎず丁度ぐらいだ。

食事処で休憩。
窓際席に座れて嬉しい。

イメージ 2


☆ドリンク
生ビール
ホッピー

来る前のファミレスバイキングで満腹なので、つまみ頼む気起きず。
今度頼むとしたら?と考えながらメニューをつまみに飲む。

一度の休憩ではホッピー外が飲み切らない。
家族と交代交代で入浴して、外をキープしておいて、上がって来てから中また追加して続きを。