ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

噴火湾産たらこ、季節の蕪

イメージ 2


1/17晴
アメ横多慶屋と吉池で、剣先するめ探す。
やっぱり国産見つからないなあ。

その代わり、吉池で国産たらこ。
北海道噴火湾産。
北海道だけじゃない。
地名限定だよ。

4腹、しかも結構大きいの入って800円位。
外国産のと値段変わらないじゃん。
安いよ。

粒の食感が外国産と違うと、勝手に感じてる。

イメージ 1


あと、残ってた蕪。
油揚げと煮浸しで。
小松菜が合うんだから蕪も菜っぱ系で合うだろうと。

思った通り。
葉っぱも勿論入れる。

これ菜っぱ系なら大根も葉っぱ入りでアリか?
菜っぱ系味わう最強レシピ?

もしかして人参も葉っぱ入りで合わないか?
菜っぱじゃないけど。葉っぱの仕上がりが心配だけど。