ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小田急エース「天きん」駅地下飲み

イメージ 1


1/18雨→曇
小田急百貨店に行く前に、少し飲んで行く。
ハルク裏飲み屋街を想定してたけど、寒いので外には出ないで駅構内がいいな。

小田急エースにそういえば有ったなと。
昼までは食事系で夜は飲めるお店が。

☆注文
生ビールセット:枝豆・冷奴

ドリンク代と同じ値段でお通し代が無料になる、というタイムサービスらしい。
2つもお通し付くとは気前がいい。

豆腐は絹ごし。
豆の味がする。
薬味は葱と生姜。

枝豆も、時期に反して香りが有る。

☆注文
江戸前天然めごち天ぷら
妙高山 大寿翔 本醸造 熱燗

定食的には天ぷらのお店らしいから。
つまみの天ぷらメニュー見てたら、穴子、いか、はぜで天然天然と連発。
そしてとどめに、めごちで江戸前と来た。
これ頼むしかないよね。

お酒は甘めで、日本酒らしいというか旨み有る味。

めごちは6尾も付いてた。
最初は塩で行ってみる。
ほわっと、油の香りが来る。

衣はカラッと固めに揚がってる。
めごちには全くクセは無い。

その分後味は油感残ってるかも?
天つゆに入れると、身の味が少し分かり易くなるかな。

醤油の強くない薄色のつゆ。
試して飲んでみたら、かけそばなんかより薄味ぐらい。