ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

仲御徒町「明月苑」牡蠣塩辛

イメージ 1


1/17晴
小川町のサイゼリヤ出て、上野御徒町に剣先するめ探し行こうと思い立つ。
でもその前にこの辺でもう一軒と思って、神保町まで歩いて探す。

目星いお店無かった。
都営乗り継いで上野御徒町に。

ここ来たら今日なら日曜だから、海鮮じゃなくて韓国料理か。
行きたかったアメ横から3本東の通りのお店に向かう。

なな何と、臨時休業?

そしたら東上野行け。
そこにも行ってみようとしてたお店。
コリアタウンと同じ通りだけど、もっと全然多慶屋よりのお店。
ぽつんと、昔から有ったようなお店。

基本は焼肉店なのかな?
でも隣テーブルで焼肉してないので安心。
定食でもなく単品で行こう。

☆ドリンク
ビール大瓶

残念ながら少しぬるめ。

☆おかず
豆もやしナムル

イメージ 2


定食でも焼肉でもないから?一品だけ。
もやしが豆だから素敵だけど。

☆料理
牡蠣塩辛
大根カルビスープ
納豆ビビンバ

イメージ 3


塩辛とっても少量。
塩辛だからね。
でも3ヶか。
これで500なのよ。

牡蠣のクセ無くておいしいけど。
ノー刺身の日曜だけど、塩辛ならいいね。
生なら刺身感も有るから。

イメージ 4


大根カルビスープは、肉は細切り二切れ。
その代わりデッカい骨は入ってるけど。
カルビスープじゃなくて、大根スープだったね。

入ってる肉は少ないけど、肉の味はとっても出てるのかも?
スープ美味しい。
大根柔らかく煮えてる。

納豆ビビンバは、納豆とサニーレタスとナムルと。
少し辛味噌も入ってるかなあ?

辛くはないけど。
そのまま食べても、胡麻油も効いてるみたいでイケる。
あっさりでいい。

でもコチュジャンも来たから足してもみよう。
その前に、牡蠣塩辛の漬け汁も足してみる。

納豆がかなりの割合で、コリアンスタイルの納豆掛けご飯か?

ビビンバには、若布スープも。
塩入ってるのかな?