ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「おいどん」鹿児島産食材料理

9/8霧雨
久し振りの、渋谷で夜仕事の帰り。
小降りでよかった。
傘指さないでお店探し出来る。

しかし渋谷も色んな所行ったから、入りたいお店が…
ちょっと広げてみようとニューフェイスとかも下調べで見たけど、実際実物見ると、入りたいお店じゃないんだなあ。

やっぱり広げるの辞めよう。
基本は寛ぐ大衆酒場に。

そしたら途方に暮れて、そしたら駅近ビルにここでいいかな?という看板発見。
上がってみたらやっぱり雰囲気的には大衆じゃなかったけど、大丈夫かもな?と中へ。

入ってすぐカウンター。
あとは半個室的仕切りテーブルがメインの様子だけど、何かカウンターは落ち着きそうだ。
現在無人だし。

☆お通し
嶺岡豆腐
秋刀魚南蛮漬

☆ドリンク
さつま寿 ロック
しま甘露 ロック

豆腐は何も付けないでと。
ねっとり。
味はチーズみたい。
松の実乗せ。

産地直送厳選素材との立て札も。
色んな食材が書いてある。
主に鹿児島産。

ここ、いい感じかも?

メニューの方にも、鹿児島産メインに色んな表記が。
自然薯、六白黒豚、黒毛和牛、きびなご、ハーブ悠然鶏だって。
凄いな。

☆料理
鹿児島霧島山麓産自然薯 月見とろろ
鹿児島産ハーブ悠然鶏 焼鳥モモ、砂肝
鹿児島南州農場直送六白黒豚 

醤油まで鹿児島のか。
母ゆずりこいくちだって。
おっ!たまりだ。

普通の醤油も有った。
でもたまりが好き。

黄身は混ぜない。
最初から混ぜたらもったいない。
まず自然薯そのもの味わおうと。

粘りは有るけど、風味はそんな強過ぎない。
結局ほとんどを醤油とたまにわさびで。

最後やっぱり黄身混ぜてみた。
黄身は黄身だけで食べようとも
思ったけど。

黄身だけの強い玉子風味と、自然薯の味が溶け合うか?

焼き鳥は、かなりの時間でじっくり焼き上げられたようだ。
炭火串焼きだもんね。
 
モモは、ほんのりだけど美味しいの風味。
却って風味強過ぎないから旨いのかも?
宮崎地鶏みたいに凄い歯応えではない。

砂肝も風味淡めで、砂肝のクセは強過ぎない。
これもいいのかも?

餃子結構辛い。
喉に来るよ~。

そのせいで?黒豚感薄いかも?
ストレートには風味来ないかな?