ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アガバレス ゴールド

イメージ 1


8/25曇
夏になると飲みたい南国のスピリッツ。
テキーラは買うなら、100%アガベにしている。

このテキーラの味は、他のとの違いが分かる程テキーラの味を分かってない。
とにかくテキーラ独特のあのクセの有る味。

テキーラの風味味わうなら、冷やさずにストレートで飲めとか?
確かにそうしてみたら、円やかに味がよく分かる気もする。

とにもかくにも、テキーラ飲むなら塩とライム。
いつもお酒飲む時、この酒に合うつまみは?って考えるけどテキーラは、つまみというよりこのライムと塩で決まりかな?
つまみ役も兼務してるかも?

いつも塩が先か?ライム先か?とか、テキーラ、ライム、塩の口にする順をずっと悩んで試して来た。
でも今回発見した。

まずテキーラ
そして塩付けたライムかじる。
ライムと塩は同時でいいんだと。