ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「ゆで太郎 九段南店」野菜天そば無し

イメージ 1


8/27晴
ふらふらと町に出て、昼前だけどスタンドそばに入る。
夜中飲んだ翌朝のいつものパターンだ。

マツコの番組で紹介されてたので、来てみようかな?とは思ってた。
あまりおいしい印象無いチェーンだけど。
今日入るのはまた別の店舗だから、味違うかもね?

番組で紹介されてたのは、野菜そばか。
あれ?券売機に無いよ。
番組ではアレンジして出したのかな?

☆注文
かけそば
かき揚

野菜天っていう単品も無いの。
多分一緒か?とかき揚げ。

そしたら、番組では別盛りで出してたのに、上に乗っけちゃった。
番組では確か別で天つゆも出してなかったか?

店舗によってメニュー違うのか?
でも番組で紹介する程のメニューが無い店舗なんて有るのか?
或いはあれ、番組用のメニューだったのか?

イメージ 2


とにかく食う。
かき揚げの油が流れ出てしまう前に食う。

そばは確かにスタンドそばっぽくはないかな。
細麺で、でも温そばなのにしっかりはしてる。
でも、噛んでても香り来ないか?

かき揚げは、見事に揚げ置き。
カウンターでそれ並んでるの見た時点で、実は萎えてた。

案の定の、揚げ置き天ぷらのあの油の臭さだけに支配されたかき揚げ。
もろスタンドそばの味。
一線なんか画してない、ど真ん中のスタンドそば味。

つゆはキリッとしてる。
逆に言うと、出汁の味は全然前に来てない。
まあそういう意味では、スタンドぽくないか?

それも、かき揚げの油が回ったらスタンド色の汁に。