ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ふなばし三番瀬海浜公園 海水浴

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


8/22晴
今週末の海は、船橋三番瀬

都営新宿線本八幡で乗り換え、JR船橋駅下車。
京成船橋駅前からバスで終点。
バスが1時間1本程度しか無く、本当に要注意。

園内のレストランで缶ビールを購入。
よく冷えてる。

他に売店も数軒並んでるのに、潮干狩りシーズン限定なのか?全店閉店中。

イメージ 4


イメージ 5


砂浜と園内通路を仕切る塀の上に着席。
ここが木陰になってて、ここのビーチの今の所ベストポジションかな。

割りと幅広い塀で、テーブル代わりにも出来て便利な塀。

まずはレストランで買ったばかりのビールをゴクゴクする。
旨いなあ。
やっぱり海で飲むビールだよな。

生ビール有ったらもっといいよね。

ここ、本当に海風が気持ち良い。
ずっと居られるぐらい。

しばらくのんびりしたら海へ。
ここの海、遊泳禁止だそうで。
シーズンは潮干狩り場だから?かもしれない。

遊泳って、泳ぐって事なのかな?
取り敢えず入ってる分には特にお咎め無い様子。

私、日本じゃ基本的に海に来ても特に泳がず海水浴びるだけ。
それなら問題無いみたいだ。

いつもの様に、波打ち際の浅い所で、座り込んで波を浴びる。
ここ、波は大きくないけど頻度が激しい。
合間が無い位次から次。

気持ち良い。