ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「サイゼリヤ」展望レストランなサイゼリヤ

イメージ 1


2/8曇
天気も悪そうで寒そうな休日、さあ何処に出かけよう?と。

室内でゆったりとしかも安く飲める場所が嬉しい。
そんな候補の一つはサイゼリヤ

調べてたら、浅草のドンキホーテの上に眺めがいいらしい店舗が有るらしい。
浅草の六区の方。

席が大事なので早めに到着。
開店待ちは、下のドンキで。

窓側席のよさそうな場所確保。
眺めは、スカイツリー浅草寺五重塔が見える。
但し、向かいが工事中か建設中で、ちょっとよろしくない。

まあそれでも景色的には楽しめてノンビリ出来そう。
なのに、この店舗あまり綺麗じゃない。
床にくずとか、メニューに?トマトソース?

しかしサイゼリヤって、店舗によって差が激しい。
清潔感な店舗も有るんだけど。

☆ドリンク
デカンタ
デカンタ

☆料理
小えびのサラダ
キャベツとアンチョビソテー
シナモンフォッカチオ

赤を頼んだけど、つまみはシーフード系を続けてしまった。
まああんまり臭みにならないか?

頼む度感じるけど、小えびがいい味しない。
何海老だ?って、メニューには甘エビって書いてる。
本当か?

しかしこのメニューが、これでサイゼリヤ人気No.1だと書いてる。
いつも信じられない。

キャベツとアンチョビは温かかった。
ソテーだから当たり前か。
冷菜と勝手に決め込んでた俺。
味的には悪くない。

私、サイゼリヤではオリーブオイル、タバスコ、塩、挽き胡椒を掛け放題に使う。
これが楽しい。
タバスコなんて普段あまり使わないけど、これが結構色んな料理に合うの。

フォッカチオは、縁のシナモンが掛かって無い部分を切り取る。
これをフランスパンばりに、オリーブオイル&塩を付けて食べる。
間違いなく旨い。

次回が有れば、店内がクリアに変身してる事を強く希望する。