ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日高沖産銀聖鮭スモークサーモン

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


12/21晴
昨日御徒町の吉池で買ったもの。
国産!
天然鮭!
しかもその中でも特別な鮭。

冷凍庫に入れたのは失敗だったみたい。
身がだらしなくなってしまった。
風味も一緒に薄らいでしまったかも?

ルイベのイメージでやっちまった。
昨日の今日食べるなら、普通に冷蔵庫でよかった。

付け合わせは、
ケイパー
オニオンスライス
クリームチーズ
マッシュポテト風

クリームチーズがやたらに旨い。
スモークの香りとクリームチーズの味が妙に合うみたい。
それでいて、鮭の味も消さない。

ポテトも合う。
じゃが芋とポテトだもん当たり前か?

正式に牛乳で伸ばしたのでなく、コンソメスープで作った。

酒は何がいいかな?と。
クリスマスだもん、スパークリングワインか!

シャンパンには手が出ず、スペインの辛口で。
ちょっと酸味が強いのか?もうひとつな味。