ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

職安通り「ジョンノ飯店」でチゲ飲み

イメージ 1

12/16晴
遅い昼食になったけど、大久保コリアタウンのお店は遅くまでランチやってるお店が多い。

要はランチというより飲むんだけど、安く済ませたいからランチメニューで、韓国式おかず色々当てにして飲もうと。

ランチが安くまた韓国焼酎も安いお店に入った。
ドンキの割りと近く。
確か前違う店だったと思うけど、いつの間にか替わってた。

☆注文
キムチチゲ定食
チョウンデイ

焼酎はあんまり飲んだ事無いのにしてみた。
何と490円。

しかし失敗。
表示みたらリキュールだって。
要するに添加物入ってるタイプなの。

☆おかず
豆もやしナムル
キムチ
若布と玉ねぎ和え
マカロニサラダ

キムチは爽やか系。
豆ナムルは、にしては珍しく唐辛子入りで赤い。

若布の和え物は、妙に旨いんだよねこの韓国式の。
家で真似したくても、どうやって作るのかイメージ湧かない。

マカロニはネジネジだ。

飯店なんて付くだけあって、韓国式中華もメニューに有る。
あとキャッチコピー見ると、チキン辺りが推しらしい。

チゲ頼んだのは何か何処かで、韓国ではチゲつまみに飲むなんて話を聞いた事有るような気が前からしてたからだ。

キムチチゲ、正統にキムチ臭くて良い。
おかずのキムチもだけど、ここのキムチおいしいんだと思う。

ご飯も付くけど飲みメインなので、2、3口スープに浸して楽しむ程度に。
スープにご飯入れちゃわないでスプーンで浸すこの食べ方は、私が考えたオリジナルだ。
何て他にもやってる人いるだろうけど。

でも何でそうするかというと、ご飯入れちゃうと段々デンプン溶けてスープ濁るからね。