ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤羽「若大将」定食の横で昼酒

イメージ 1

12/12晴
新酒を買いに赤羽岩淵の酒造へ。
帰りはもちろん赤羽で昼飲み。

今回はやっぱり、行った事ないお店にしようと。
駅からすぐの飲み屋路地の居酒屋に。

お昼時ですから、大半はランチ客です。
あっ、でも1組飲み客発見。
よし、堂々と飲める。

広さは中ぐらい、2階席も有るのか?
主にテーブル、左奥にちょっとカウンター。
一人客はそこに案内された。

☆お通し
切干大根

☆料理
ネギトロ
イカ天

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

隣には一人客の定食組が入れ替わる。
そういう人の横でこんな時間から飲んでるというのが、変で楽しい。

切干は、太めでパリパリ。

ネギトロは、脂が混ざったりしてないピュアなもののようだ。
それに輪切り葱とわさびと刻み海苔添え。

あっさりしていて悪くありません。

天ぷらは、一瞬衣がオイリーかな?とも思いました。
でも食べ進んで行くと大丈夫か。

おろし生姜や大根おろし、天つゆ駆使すれば尚更。