ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「浅野屋」でビアサワー

イメージ 1

12/11晴
神保町辺りで一度飲みたいと思ってた。
本日決行。

三省堂の裏通り。
前から気になってた居酒屋だ。
何と午後4時開店。

学生街だからか?中々明るい時間から飲める店無くてね。

入ると、細長~いU字カウンターと平行してテーブル席。
お一人様はカウンターの角の方に座る。

値段設定的には、学生街らしくなく割と安くない。

メニュー的には、本日のお勧めは少数。
刺身とかは、定番のみな感じ。
無粋な事云わず飲む、ってお店か。

☆お通し
ままかりの魚卵和え珍味

☆ドリンク
ビアサワー

気になって訊いて注文した。
レモンサワーの上にビールの泡トッピングしたんだと。
レモンサワーの嫌味が消えて飲み易い。

とりあえず、お通しで飲む。
注文悩む。

☆料理
下足焼き

何となく、焼きものかなあ?と思って。
ちょっとよく焼けてたり焼き浅めだったりと、色々楽しめる。

わさびとレモン添え。
醤油も垂らして.


次は日本酒かなあ?
つまみは、やっぱり魚介かなあ?

☆追加
小海老から揚げ
七笑 熱燗

芝海老より小さい位か?
結構量。
レモンで。

ソース掛けてみたけどわるくない。
でも醤油掛けたらやっぱりそっちだなと。