ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「ら~めん家さん」裏町路地のラーメン屋さん

イメージ 1

11/8晴
センター街をひょいっと左に曲がると突然、裏ぶれた路地の所が有る。

そして突然こんな所に八百屋。
その向かいに、この路地通りの外観のラーメン屋だ。

ついこの間まで、こんな所にラーメン屋が有るの気付かなかった。
昔から有ったかなあ?
看板とか見たら、昔から有ったとしか考えられないけど。

入る。
席は小規模なL字カウンターだけ。

ラーメン味は醤油、塩、味噌と3つとも有り。
プラス具のバリエーションで、ラーメンメニュー意外と多数。

あと餃子なんかも有るけど、お相手のアルコールメニューは見当たらないのか。

チャーハンは、なぜか?単品は無くて麺とのセットだけらしい。

☆注文
醤油ラーメン

オーソドックスに醤油で、お会計500円。

スープ一口目、ほんわり魚介の匂いか。
しかし飲み進むとあまり感じず、そんな強くもないみたいだ。

意外にも?なのか?こってりはしてない。麺細。
チャーシュー軟らか系。

具は他にメンマと、茎若布。
おお珍しい。
それどころか、メニューにくきわかめラーメンって有るもんね。
推してるらしい。