ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「本陣」ビル中に本陣

イメージ 1

10/29雨
雨なのでなるべく濡れないようにと、電車で新宿に行き地下街経由で行ける店に。

靖国通り沿い、歌舞伎町入口のお店に地下から繋がってました。

ビルに何店かの、営業形態の違う本陣が。
その内、居酒屋と名乗る店に。

お昼から通し営業でやってる嬉しいタイプ。
ランチも、結構遅くまでやってる。

ランチ最安500円だって。
あとしゃぶしゃぶとかも有る。

500円ならランチもいいけど、やっぱりおつまみにしよう。

ところが、どうもおつまみメニューがしっくり来ない。
言ったら普通の居酒屋メニューなんだけど、何か和な感覚とかシンプルさが薄いと言うのか?

それにここ、メインの料理はしゃぶしゃぶとかすき焼きみたい。
居酒屋なのに。

☆注文
鶏唐揚げ
茹で豚ぽん酢
生ビール×2

お通しは無いけど、ランチタイムズ 中だからか?
しゃぶしゃぶ推しらしいから、似た茹で豚頼む。

鶏唐揚げは、衣が固く揚がったタイプ。
オイリーではないけど、衣の油の臭いなのか?キツい。
味付けとか肉自体の揚がりは別に問題無いのに。

茹で豚は、下にもやし。
青ねぎと、もみじおろしも。

もやし包んで食べる。
まあ普通?
というか、しゃぶしゃぶ推しの割りには肉に全く何も感じずむしろ普通より下かも?

生ビールは、オールタイム半額サービスの日。
こういうのって、案の定プレミアムモルツ
キャンペーンなのか?よく出会う。

プレミアムモルツはあまり好きではない味だ。
なのに、先輩の普通のモルツを押し退けて幅を利かせてる戦略が気に入らない。

モルツの方は、大のお気に入りのビールなんだもん。