ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合南長崎「ステーキガスト」でサラダバイキング

10/20雨
今日は、早稲田大学OBのお祭り、稲門祭に行く予定。
しかし生憎の天気。

遅い朝食でも食べながら様子を見ようと落合南長崎へ。
本当はもっと早くからやってればいいのに、午前10時開店。

地下鉄ではなく、自宅前からバスで。
バスは駅の入口目の前で停まり、とりあえず駅の中へ。

そしたらお店の有るビル、駅と直結してた。
家から一度も傘差さず、濡れずに入れた。

何でわざわざバスに乗ってまで来たかというと、サラダバイキング。
普通のガストではやってないから。

ガラス張りの店舗なので、せっかくと窓際席に。
そしたら外気の伝導で少し寒いか。

☆注文
サラダバイキング
赤ワイン カラフェ

ワインだって、カラフェで400円って安っ。

ここステーキ屋だから、本当はステーキ注文するとサラダ食べ放題。
でもサラダバイキングだけも注文出来るの。

この後どうするか分からないから、なるべく軽くはしておきたいので。
といっても食べ放題だけど。

このサラダバイキングの嬉しいのは、サラダだけじゃなくて、スープだって、カレーライスだって食べ放題なの!

それで700円ならステーキ要らない。
今日の所は。

しかし、先月行った逗子の店舗に比べると何だか野菜のラインナップが少ない?
あっち豪勢じゃなかったっけ?

サラダコーナーには、サラダだけじゃなくて豆腐とかも有る。
枝豆も。

豆腐に若布やオニオン乗っけてしそドレッシングで、冷奴に。
枝豆と一緒におつまみ完成。

ドレッシングは5種類だか有ります。
自分で組み合わせて、火は使わないけど料理してるようなもの。
楽しい。

明太子ドレッシングは、サラダ用にツナ和えスパゲッティが有ったのでそれに掛けて、冷製明太子スパゲッティだ。

麺が温かめられれば、多分もっとおいしい…

サラダは作ってある、コールスローとポテサラも。
コールスロー好きなの。

パンは、温める用にオーブントースター完備。
さらに、焼き立てフォッカッチャなんて出て来た。

スープは2種類。
オニオンと、ミネストローネ。
オニオンが良い味する。

カレーは別にライスで食べなくても、スープ的につまみに。
具はほとんど入ってない。
挽き肉ぐらい。
でもいかにものカレー味が悪くない。

フルーツだって、デザートだって有る。
ドラゴンフルーツなんて有る。

デザートは、フルーツ味のプリンや、コーヒーゼリー、フルーツ味のゼリーなど。